RPG

【ハイキュー‼︎TOUCH THE DREAM】感想・評価レビュー!大人気アニメ「ハイキュー‼」のちびキャラ3Dモデルで遊べる本格バレーボールゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『ハイキュー‼︎TOUCH THE DREAM(ハイドリ)』をプレイしての感想や魅力を書いて行きます。

私、漫画むっちゃ好きなんですがハイキュー好きにはおすすめ!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
開発元:G HOLDINGS CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

ハイドリってどんなゲーム?

漫画やTVアニメで大人気の「ハイキュー」の初のスマホゲームアプリです。

ハイキューのキャラクターで遊べる本格バレーボールゲーム。

メインストーリーはアニメの完全追体験となっているので、原作を知らないよって人でも楽しめますよ。

まず、こちらの公式動画をどうぞ。

世界観

「堕ちた強豪、飛べない烏」。

かつてそう呼ばれた烏野高校が再び頂を目指す。

その烏野高校に、バレーボールに魅せられた主人公、日向翔陽と個性豊かな仲間たちが繰り広げる熱血青春バレーボール物語。

ゲーム内容

試合では各キャラクターに表示されたカードスキルを使って戦っていきます。

例えばサーブであれば「オーバー」「スパイク」などの能力があるので、状況に応じて使っていけば良い感じ。

操作は簡単であまりゲームしない人でも大丈夫です。

試合では1-7まで遊ぶとオート機能も使えます。

ただ、スパイクやコートギリギリのボールをとるか取らないかの判断なんかも可能なので細かな判断は手動でプレイしたほうが強いです。

ターゲット指定のスキルを使えば、相手選手のところにボールをぶっ飛ばせます!

一度星3クリアしたステージはスキップチケットを使うことで何度でも周回が可能

試合自体はやってて面白かったよ!

ゲームコンテンツとしては「トーナメント」「PvPマッチ」「デイリーマッチ」などが搭載しています。

魅力

ドリームチームができる

チーム編成は自由度が高くて原作に登場したキャラクターたちを学校などに関係なく編成していけます。

キャラクターだけではなくて、コーチ、ユニフォームまで選ぶことができちゃいます。

本当に自分にとっての夢のチームを作るのがむっちゃ楽しいですよ♪

フルボイスのストーリー

フルボイス感動!!

ハイキュー好きにはたまりません!!

メインストーリーはアニメの場面写を使用した追体験型で、オリジナルキャストによるフルボイスなのがすっごいいい感じ♪

ただ、オリジナルストーリーがないのが残念です。

原作の魅力でもある笑えるシーンもがっつりフォローしているのが嬉しいです。

ハイドリならではの育成

主なキャラクター育成は「装備」「レベルアップ」「ランクアップ」「スキルアップ」の4種類。

装備やレベルアップは王道の奴で試合を勝ったら溜まっていきます。

スキルカード要素はハイドリならではの特徴があります。

また、監督の育成要素もあって面白いですよ。

1キャラクターに多数のスキルがあって、キャラクターレベルを上げたりステージでカードを集めたりすると色々増えていきます。

必殺技含めて各キャラクターの特徴がしっかりでてるのでやってて楽しい♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • フルボイスのストーリーは感動。
  • ちびキャラが可愛い。
  • テンポよくゲームが進んで、しっかりバレー感がある。

悪いレビュー

  • ガチャが渋い。
  • キャラが少ない。
  • グラフィックはあまり良くない。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、一部のアイテムやキャラクターを入手するために課金が必要な場合があるため、課金しないとプレイが制限されることがあります。

まとめ

いかがでしたか?

フルボイスのストーリーが最高でした!

ゲーム自体は独特な要素もありますが、誰もが簡単操作で遊べるようになっています。

チビキャラがコートで動くのがかわいいです!

配信開始されてまだ日にちが経っていないので、キャラの数などは今後に期待って感じでした。

気になった人はプレイしてみてください。

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM

ハイキュー!! TOUCH THE DREAM
開発元:G HOLDINGS CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ