RPG

【ブレイドエクスロード(ブレスロ)】感想・評価レビュー!スタミナなし!圧倒的ボリュームのシナリオが魅力のRPG

今回は『ブレイドエクスロード』(以後ブレスロ)について書いていきますよ!

プレイしてみようか悩んでいる方は参考にしてください。

ブレイドエクスロード
ブレイドエクスロード
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ

ブレスロってどんなゲーム?

 

王道のファンタジーRPGゲームだよ

ブレフロ、FFBFなど名作スマホRPGを手掛けた、早貸久敏が監督を務めています。

ブレスロは2019年10月25日にレビューし、わずか3日で100万ダウンロード突破した大人気スマホゲーム!

現在は1200万ダウロード突破しています。

まず、こちらの公式動画をどうぞ!

世界観

主人公の青年「ライド」はある日、反逆者の汚名を着せられ国を追放されてしまう。

世界を創造した光と闇の剣を巡り、運命に翻弄されながらも伝説の騎士団を復興させる為に戦う少年と仲間の冒険を描いた物語になります。

ゲーム内容

ブレスロのバトルは、リアルタイム制だけどキャラクターを自由に動かせます。

プレイヤーが操作するのはリーダー(1体)のみ。
味方キャラクターはオートで攻撃してくれますが、スキルの発動やアイテムの使用をタップして指示をだします。

スキルによってはちょっとした戦略性も組むことができますよ。

最大4人パーティーでのリアルタイムバトルもできます。

もちろんオート機能もついてるのでお手軽に遊びたい人でも大丈夫!

グラフィックも最高!

ブレスロの魅力

ストーリーが最高!

私が今までしてきたゲームの中でもトップクラスのクオリティーの高さでした!

ストーリーではキャラが自然な動きをしていて、しっかり読み応えのあるシナリオ展開で映画をみているようでした。

メインストーリーはスタミナ無しで挑戦可能。

もちろんストーリーはフルボイスです!

ネタバレになるので内容はあまり書けませんが、家庭用ゲーム機のRPGをプレイしている感覚にな様な感覚にもなるし、最初から面白い展開!

ストーリー重視の方にはすごくおすすめ

キャラが魅力的!

ブレスロには30人以上のキャラクターが登場!

イラストと3Dの両方が用意されていてキャラのクオリティーは高いです!

登場するキャラクターボイスはすべて声優事務所最大手の青二プロダクション所属声優が担当。

声優さんの実力が凄いので引き込まれます!

「キズナ」を深めることで、キャラの個別ストーリーを読むことができます。

お手軽なシステム導入!

ブレスロは、素材周回はスタミナがある限り最大999回まで自動でアイテムを収集してくれるのが特徴です。

かなりお手軽なシステムですよね!

ゲーム画面に張り付いてなくても放置しているだけで素材がざっくざく手に入ります!

忙しい方もおすすめ

レビューまとめ

 

ここにボックスタイトルを入力

・ストーリー、キャラ、音楽がよくワクワクが止まりません。
・縦画面なのにグラフィックがすごくいい。
・キャラに感情移入してしまうほど、ストーリーが作りこまれている。
・めんどくさい素材集めを自動でできるのが楽でいい。

悪いレビュー

・メンテナンスがイベントの期間とかぶることがありログインできないことがある。
・武器の強化がむずかしい。
・育成に個性を出すことは難しい。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

ブレスロは、ミッションやクエストをクリアすると王晶石が結構手に入る為、無課金でも遊べます。

が、ガチャの高レアが引ける確率を高めたり、高レアの武器やユニットを入手してすぐに総戦力を上げたい場合は課金が必要です!

課金パックはいくつかあるのですが、今回は初心者におすすめの2つを紹介します。

おすすめの課金パック

スタートダッシュブレイドパス

スタートダッシュブレイドパスは、7日間ユニット経験値2倍やドロップ報酬2倍など効率良く強くなれる特典がたくさんあります。

490円でこのパックはお得ですよね!

ゴールドブレイドパス

ゴールドブレイドパスは、30日間毎日ログイン時に王晶石×40獲得、アクセサリSSR作成率1.5倍など特典がたくさんあります。

980円でこの得典はかなりおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?

私がブレスロをしてみて思ったのは、間違いなく神ゲー!!

ストーリーがすごくおもしろくて、世界観がつくりこまれていて、しかも声優がよくて、すぐにゲームの世界に引き込まれました。

バトルは他にゲームをやりこんでいる方には少し物足りないかもしれませんが、私は十分に楽しめました!

まだプレイしたことがない方はぜひしてみてください!

ブレイドエクスロード
ブレイドエクスロード
開発元:Applibot Inc.
無料
posted withアプリーチ