MMORPG

【アーサーの伝説-Excalibur-】感想・評価レビュー!ロリっ子のビジュが神!自由に冒険できるMMORPG(PR)

こんにちは!しまです!

今日は『アーサーの伝説-Excalibur-』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

アーサーの伝説-Excalibur-ってどんなゲーム?

中世ファンタジー世界を大冒険できるMMORPGです。

王道ファンタジーって感じでムービーが多いのである程度馴染みやすかったです。

キャラクターはアニメ調というよりはリアルな質感になっています。

演出もいい感じ♪

まずこちらの公式動画をどうぞ。

世界観

舞台は聖杯の血を争い混乱に陥った時代。

プレイヤーの立場はエクスカリバーを入手した冒険者。

自らの手で騎士団を立ち上げ、神の子であるグィネヴィアやランスロットたちの協力しながら世界を救う冒険が始まります。

ゲーム内容

まずキャラクター作成から。

選べるジョブは「ウォリアー(剣)」「レンジャー(弓)」「メイジ(魔法)」の3種類。

3大ジョブ+6種類の進化ジョブでプレイスタイルに合わせたキャラメイクをして、キャラクターができたらいよいよ冒険の始まり。

戦闘ではド派手な演出で敵を吹き飛ばせます。

序盤はフルオートでできるのですが、細かな範囲指定できるスキルや回避ボタン等もあるのでアクション性は重視されているゲームでした。

メイジ職は回避でワープできるのが気持ちいい!!

それ回避できちゃうの?!」ってレベルに移動の性能がめっちゃいい!

ボス戦では広範囲攻撃を繰り出してきますよ。

魅力

ロリキャラが可愛い!

各キャラクターは男性、女性、子供(女ロリ)で選ぶことができ、体型によってキャラメイクが変わります。

私みたいにかわいいが好きな人はロリ一択!!

プリセット段階でかなりレベルが高く可愛いので、こだわらない人は約10種類から選んでもいい感じにできます♪

こだわる人は詳細設定で好みの子を作っちゃお。

キャラメイクでは大きく分けて「顔」「メイク」「ヘア」の3種類

頬や顎のサイズまで細かく調整できちゃいます。

髪型では2種類のヘアカラーや光の加減を調整可能です。

↓↓うちの子です↓↓

可愛すぎません?!

自由に組み替えられるスキルシステム

「職業スキル」「結晶スキル」と呼ばれる2つのスキル要素があります。

結晶スキルは、結晶によって効果が変化してプレイヤーが自由につけ外し可能なんです。

カスタマイズ性能が本当に高い!

育成メニューは充実しているので飽きにくいです。

また、プレイヤーレベルを上げると転職も可能です!

転職前はドラゴンでスキルの試し打ちができるので、見栄えとかもチェックできちゃうよ。

豊富なコンテンツ

マルチコンテンツとしては「魔物殲滅戦」「世界ボスネメア」などがあります。

大型ボスをみんなでぶっ倒す爽快な感覚のやつ!!

ギルドコンテンツもあるのでみんなでワイワイ楽しみたい人にもおすすめ。

その他に好きな人と結婚したり、「釣り」「採集」「錬金」「鋳造」などの生産型のコンテンツも充実しています。

あとは、20時~22時あたりの夜イベントもとても多く、26時開始イベントとかもあって深夜でも遊べるます!!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • グラフィックがいい。
  • キャラが可愛くてスクショが楽しい。
  • コンテンツが多くて飽きない。

悪いレビュー

  • サーバーが少なく混雑してログインできない。
  • 重すぎてバグが多い。
  • キャラメイクから進まない。

アップルストアの評価は5段階中4.0

サーバーが少なくとにかくバグが多いっていう意見が多かったけど、私がプレイしている時はバグは起こらなかったです。

携帯の機種によるのかも・・

課金は必要?

無課金でも遊べます。

ただ、アバターガチャは課金をしないと引けないガチャなので、キャラを揃えたい人やスムーズにゲームを進めたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

可愛いキャラを作ってスクショするのは最高♪

ロリキャラのクオリティはです!!

気になった人はプレイしてみてください。