おすすめ

【ドット魔女】感想・評価レビュー!可愛い魔女とモンスターを殲滅していくドット絵×爽快ディフェンスRPG

こんにちは。simaです!

今日は『ドット魔女』を遊んでみての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

ドット魔女

ドット魔女
開発元:SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ドット魔女ってどんなゲーム?

溢れるてきを一気に討伐できる爽快感抜群のディフェンスゲーム。

可愛いドット絵少女で無双できます!

最初は弱い魔女でも最大強化では強烈な全体攻撃で無双してくれるのが魅力です!

戦闘速度がちょっと遅いのが気にはなりますが・・許容範囲かな。

【公式動画】

世界観

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、平和に暮らしていた魔女の城に魔物の大軍が襲来。

プレイヤーは指揮官と共に魔女を召喚し、魔物を全滅させるのが目的になります。

簡単すぎ?笑

ゲーム内容

バトルはリーダー魔女を1体、魔女ユニットを最大で5体で戦っていくタワーディフェンスゲーム。

リーダーとユニットはキャラカテゴリが違い、個々にレベルや装備などの育成メニューで鍛えていきます。

バトルはリアルタイム進行し、敵の大群が画面上から進撃してくるのでどんどんやっつけちゃいきましょ!

城の上から攻撃するだけでなく、本作では城の外に配置して魔物を迎え撃つこともできます。

魔女の配置次第で効率的に敵をぶっ放せますよ。

モンスターを倒すと経験値を得ることができ、レベルが上がるとキャラクターやバフを3つの中から1つ召喚できます。

同じキャラクターを召喚することでレア度を上げることも可能です。

レア度を上げると威力も上がります。

日課は、オート機能や掃討機能は一切ないので育成面は少々面倒かも。

オフライン放置収入は最大8時間対応です。

短いわッ!!

ちなみに1360円課金をすると3倍速バトルや16時間放置プレイも解できます。

魅力

無双が気持ちいい

強力な全体攻撃で数千の敵を無双できちゃいます!

敵がこれでもかと言わんばかりに押し寄せてきますが、それを無双していくのがとにかく気持ちいい!!

エフェクトには派手さはないけど、爽快感は最高でした。

可愛いキャラ

「ドット絵でしょ?」って思って正直あまり期待はしてなかったんだけど・・・めっちゃ可愛い♡

いい意味で期待を裏切られました。笑

育成面は「レベル」「装備」「封印物」などがあります。

序盤はかなり金銭不足に陥りやすいので、平均的に強化するよりは1,2キャラに特化させたほうがいい感じです。

キャラクター強化は編成枠そのものを強化するので、キャラを入れ替えるとレベルがそのまま引き継げますよ。

ミニゲームも楽しい

メインステージの他に、もぐら叩きなどの3種のミニゲームや素材が得られる挑戦メニューなどが搭載されています。

遊ぶことで魔女の育成に使える素材が手に入るので、スタミナの回復待ちの時間などを利用して遊んでいきましょう。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • イラスト、ドット絵が可愛い。
  • 難易度のバランスが良く、難しく感じる時ところもあるが着実に強化していけばいける。
  • 期間限定イベントが多い。
  • ミニゲームも単純でわかりやすく面白い。

悪いレビュー

  • スタミナ回復速度が少し遅い。
  • ボスの難易度が急に上がる。
  • UIの画素が荒い。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

ランキングなどを気にしない人であれば、無課金でも楽しめます。

ただ、スタミナ回復が遅くボスの難易度が一気に上がる部分はあるので難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

可愛いキャラで遊べる爽快ゲームでした!

メインのゲームもいいですが、ミニゲームもわかりやすく時間つぶしにはちょうどいい感じです。

配布以外に無料ガチャ+広告ガチャで1日2回は回せるので、気になった人は遊んでみてください。

ドット魔女

ドット魔女
開発元:SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ