アクション

【ポーカーチェイス】感想・評価レビュー!初心者でもできる!かわいいキャラ遊べるポーカーゲーム

こんにちは!しまです!

今日は『ポーカーチェイス』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ポーカーチェイス

ポーカーチェイス
開発元:Skyfall Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポーカーチェイスってどんなゲーム?

最後の一人を目指して戦うバトロワ式オンラインポーカーゲーム

かわいいキャラクターと一緒にワイワイ盛り上がれるゲームアプリになってます。

世界観ぶち壊しの実写チュートリアルで説明してくれます!

「ポーカー知らないよ。」って人でも大丈夫。

↓キャラがかわいい公式動画をどうぞ↓

ゲーム内容

基本ルールは「テキサスホールデム」で、手札2枚と場に出てくる5枚のカードを使ってポーカーの役をつくっていきます。

資金がなくなったプレイヤーからアウトになり、最後の一人になるまで勝負していくバトロワ形式です

プレイヤーができることは、

  • ベット:チップを賭ける
  • コール:相手と同額掛ける
  • レイズ:相手の額に上乗せする
  • チェック:賭けずにパスする
  • フォールド:ゲームを降りる

のような5つの戦略。

自信がある時はレイズで上乗せして、厳しいなって思ったらフォールドで降りれば大丈夫!

試合中はかわいいスタンプを送りながら心理戦を楽しめます。

「はったり」でも勝負を仕掛けられるのが面白くて、バトルは最後まで結果がわからずワクワクしますよ♪

魅力

6人での読み合いがかなり熱い!

ポーカーとしては6人と人数の多い対戦なので、序盤から全員との読み合いがあっつい!!

時間経過と共に掛け金がアップするので、それと共に加速度的に攻防が加熱することは間違いない。

これがむっちゃ面白いんです♪

一発で勝負が決まってしまうイレギュラーな展開もあり最後まで気が抜けなくてワクワクしますよ!

初心者でも楽しめる

違和感MAXな(笑)謎の実写でめっちゃくちゃ親切なチュートリアルがあったり、掛け金額のおすすめ機能があったりゲーム初心者でも馴染みやすいシステムです。

テキサスホールデムのルールを知らなくても初日ですぐ楽しめるくらい整っています!

わたし自身ポーカーが初めてだったのですが、慣れたらできる感じでした。

キャラクターがかわいい

無課金プレイで使える紗幸ちゃんもが可愛い!!

もちろん、課金するともっといろんなキャラクターが使えます。

キャラクターレベルが上がると姿が変化したり新たなスタンプが使えるようになります。

ランクが上がりブロンズランクになると、男性キャラも解放されます。

キャラ能力とかはなんにもないので見た目の好みで選んで大丈夫♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラクターとスタンプが可愛い。
  • テキサスホールデムの再現性が非常に高い。
  • 最後まで結果が分からないからワクワクする。

悪いレビュー

  • 1試合が長め。
  • 反応が悪い時がある。
  • ガチャ配布は少ない。

アップルストアの評価は5段階中4.6

課金は必要?

無課金でも遊べます。

課金をしてもゲームを有利に進められる要素がないため、誰でも上位を狙えます。

ただし、プレイ中のキャラや衣装、スタンプを獲得してプレイしたいい場合は、入手しにくい進化素材を多く消費しなければならないため、課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

ポーカー初心者のわたしでもかなり楽しめました。

バトロワ方式でどんどん脱落していくなか、いつ攻めるかどうかの駆け引きがめっちゃ熱いです!

最後まで試合の結果が分からない感じがワクワクです♪

ただ、試合が白熱していると1テーブル終わるのに30分以上かかったりもするのでスキマ時間に遊ぶのには向かないかな・・。

ゲーム自体はすごくおすすめ!!

気になった人はプレイしてみてください。

ポーカーチェイス

ポーカーチェイス
開発元:Skyfall Inc.
無料
posted withアプリーチ