新作ゲーム

【ゼロから勇者】感想・評価レビュー!異世界の勇者になって美少女と世界を救う放置系RPG

こんにちは。simaです!

今日は2024年8月2日に配信開始した『ゼロから勇者:オリエントファンタジー』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

ゼロから勇者:オリエントファンタジー

ゼロから勇者:オリエントファンタジー
開発元:RHINOS
無料
posted withアプリーチ

ゼロから勇者ってどんなゲーム?

いろんな英雄たちを編成して冒険する放置系RPG。

遊びやすくて放置ゲームが好きな人はすぐに馴染めますよ。

正直ありきたりだけど配布は豪華!!

キャラのビジュもいい感じでした。

世界観

舞台は遥かなる東方三国大陸。

魔王の出現により、大陸は戦火と危機に包まれていた。

プレイヤーは異世界からオリエント大陸に呼ばれた勇者となり、仲間たちと共に魔王討伐の冒険が始まります。

ゲーム内容

ステージ入場→フルオートバトル→勝てなかったら放置で育成を繰り返していくシンプルなゲームです。

最大4倍加速やスキップ機能もあるので、サクサクと進んでいきます。

戦闘は5体の英雄を編成して戦うターン制フルオートバトル。

ヒーローを選択して陣形を組むだけのシンプルな感じです。

前衛の一番上に配置されているヒーローから順番に行動していくので、シンプルに戦略が立てやすいよ。

こまめにヒーローのレベルアップをしていくのがコツです。

特にパーティの前衛一番上に配置するヒーローは、常に最強キャラにしておくと戦闘の効率がアップします。

コンテンツは、通常のステージを攻略したりアリーナでPVPやダンジョン・タワー攻略など豊富です。

報酬をガッツリもらって育成に役立てよう!

魅力

キャラが可愛い

三国志の武将がメインで、美少女化された織田信長左慈といったキャラがいます。

渋めのキャラもいるけど、ツインテの魔法少女ケモミミ娘が可愛いの!!

ガッツリCV付きで、推しが見つかるかも。

画像の妖花ちゃんはチュートリアルガチャで貰えるので全員が使えます。

倍速やスキップ解放まで無双できるので、始めは妖花ちゃんがおすすめです!

放置で遊びやすい

闘技場や日課だけではなく、メインストーリーもスキップ機能が使えて楽ちん。

忙しくて時間がない人にもってこいです!

塔の進行なんかは10層以降はスキップ連打でOK。

こんな楽でいいのか。笑

キャラクター育成も放置収入で行えます。

最大12時間程度に対応しているので、1日2回ログインすれば大丈夫です。

配布が豪華

累計10日で110連ガチャなど、継続的なガチャ配布が豪華!!

さらに、ステージクリアなどでリリース初日でも120連くらい回せます。

貴重なS+キャラも集まりますよ!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • チケットが結構な頻度で貰える。
  • 課金しなくても10連するとS+以上のキャラが出る。
  • 楽な放置ゲーム。

悪いレビュー

  • 説明不足で最初はわからない。
  • 広告とは違う。
  • ストーリー性はほぼなく、日本語がめちゃくちゃ。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

配布が多いので無課金でも遊べます。

ただ、課金組と無課金組の差は開くので難なくプレイしたい人やランニング上位に入りたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

定番で遊びやすいゲームでした!

放置ゲームが好きな人は好きかも。

場しているS+キャラのビジュアル面は良かったです。

110連ガチャ等の配布もあるので、気になった人は遊んでみてださい。

ゼロから勇者:オリエントファンタジー

ゼロから勇者:オリエントファンタジー
開発元:RHINOS
無料
posted withアプリーチ