新作ゲーム

【ディズニー スピードストーム】感想・評価レビュー!ディズニーキャラが競い合いワイワイ楽しめるレースゲーム

こんにちは。simaです!

今日は2024年7月11日に配信開始した『ディズニー スピードストーム』をプレイしての感想や評価を書いていきます。

一言でゲームを説明すると

ディズニーキャラでプレイするマ○カ!!

しようか迷っている人は参考にしてみてください。

ディズニー スピードストーム

ディズニー スピードストーム
開発元:Gameloft
無料
posted withアプリーチ

ディズニー スピードストームってどんなゲーム?

【公式動画】

ヒーローたちがアクション満載で駆け抜けるコンバットレースゲーム。

各キャラの個性的な固有スキル×アイテムでワイワイ遊べるゲームです。

「アラジン」の魔法の洞窟、「モンスターズ・インク」のスケアリーフロアなど、原作を活かした上での美麗グラフィックで最高の世界観を堪能できますよ。

各コースのこだわりとグラフィックが本当にすごかったです!

ゲーム内容

プレイヤーはディズニーで有名なキャラを操作し、いろんなコースを攻略していきます。

ゲームの操作方法はとっても簡単で、画面左でカートの方向調整をし、画面右側でアイテムやドリフト操作をするだけ。

初期の操作性はやりにくいですが(想像以上に。笑)、設定で操作方法を変更すると快適に遊べます!

画像の真ん中の緑に光っているのが「アイテムBOX」

マ○カみたいに、コース上にはカートを加速させるアイテムやコウラ的な攻撃アイテムなどが出現します。

メインのレースモードはスタミナ無しで何度でも遊べます!

基本モードは最大8人で戦えるソロモードと、2つのチームに分かれて戦うチームモードの2種類。

マッチングもサクサクできるので、好きな方で楽しんでください♪

ブーストのタイミング、コーナリングでの正確なドリフト、ダイナミックなコース環境への適応など、プレイヤーのスキルとテクニックも適度に試される感じでした。

魅力

とにっっかく画質が綺麗

コースのグラフィックがめちゃめちゃ高品質なんです!

正直他のグラフィックはあんまりですが、それでも演出面の凄さにワクワクできる楽しさはありました!

しかも、重たくなくて発熱も酷くなったりしないんです。

スマホゲームでもココまで綺麗になるんだって感動。

好みのキャラをカスタマイズ

大人気ミッキーマウスは初期キャラクターなので無料でも使えます!

サリー、野獣、ミッキーマウス、ムーラン、バルー、ウッディ・プライドやジャック・スパロウなども登場します。

スーツやカートといった見た目をカスタマイズする要素があり、お気に入りのキャラでレースが可能です。

ただ、キャラ育成段階でカート性能が変わるので平等に遊べるゲームではないかな、、

ソロコンテンツも充実

ワールドマップにはソロでも遊べるコンテンツがあります。

序盤のNPCはかなり弱いのでゲームの練習をするにはピッタリ。

そのほかキャラの欠片も貰えるので、時間があるうちにやっておくと良いです。

キャラを入手したらグランプリ風のモードにも挑めるので、一人で遊びたい人でも満足できる感じでした。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • アスファルト9に近い感じで画質が綺麗。
  • キャラが豊富で飽きない。
  • レースステージが豊富&迫力MAXでワクワクが止まらない。
  • ゲーム自体はシンプルな操作でレースができて面白い。

悪いレビュー

  • レース中に何度も画面が止まったり、操作がうまくいかなかったりイライラする。
  • 表示が英語でわかりづらい。
  • ラグすぎて話にならない。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

無課金でも楽しめますが配布は少なめです。

1日1回無料のボックスが開けるので、無課金の場合でも忘れずに受け取っておくと良いでしょう。

課金要素は、欲しいキャラクターを購入したり、キャラの欠片ガチャができるシステムになります。

欲しいキャラがある人や難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

ゲームはほぼマ○カ!!笑

ゲーム自体の操作は簡単でやりやすかったですが、初期の操作性でつまづく人は多いかも。

設定で解決はできますが、想像以上にやりづらい。笑

コースの作り込みはかなり良かったです!!

レースゲーム好きの人にはおすすめなので、気になった人はプレイしてみてください。

ディズニー スピードストーム

ディズニー スピードストーム
開発元:Gameloft
無料
posted withアプリーチ