おすすめ

【異世界のんびりライフ】感想・評価レビュー!異世界に転生した歩くキノコが可愛いケモミミ達たちと暮らす経営SLG (PR)

こんにちは。simaです!

今日は2024年5月17日に配信開始した『異世界のんびりライフ』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

まず、ひとこと。

ケモミミちゃんがめっちゃ可愛い♡

異世界のケモミミっ娘とハーレムが始まるぜ!!

しようか迷っている人は見ていってください。

異世界のんびりライフってどんなゲーム?

ケモミミたちの村を発展させていく経営シミュレーションゲーム。

ゲーム自体はおねがい社長系統の経営シミュレーションでよくあるヤツですが、雰囲気はめちゃ良かったです。

世界観がよくできていて、ナーロッパ系が好きな人にはおすすめ!

声もめっちゃ可愛いよ♡

【公式動画】

世界観

舞台は、異世界にあるケモミミ村。

ゲームの主人公は、キノコに転生してしまったあなた。(設定がすごい。笑)

転生時の墜落で宿屋を破壊してしまうが、そのまま宿屋復興の手腕を買われて村長として経営を任されることに。

村を発展させながらかわいいケモミミちゃんたちと、のんびり異世界の生活を堪能していこう。

ゲーム内容

ざっくりゲームの説明すると

  • 冒険ステージを進める
  • タップや放置でお金を稼ぐ
  • お店を経営して村を豪華にしよ!

って感じです。

ストーリー進行などで仲間を増やし、各施設に運営のために配置していきます。

ケモミミちゃんはお店に配属すると収入を伸ばすこともできるよ。

街で出会うケモミミちゃんたちを新たな家族として迎えることもできます。

ゲームを進めると新しい施設も増えていき、村がどんどん豪華に。

冒険ステージはタップするだけで進められるシンプルなゲームです。

ある程度ゲームを進めると10倍育成やオート冒険機能などが使えるようになります。

戦闘は放置中心なのでサクサクっと遊べますよ。

序盤の育成面もクエストに従っていけば良いのでかなりわかりやすかったです!

魅力

セクシー&可愛いキャラ

ケモミミちゃんたちがめっちゃ可愛い!

お胸も最高!!

登場するキャラクターは可愛いだけではなくセクシー系も多いんです。

初期の仲間キャラクターも可愛い♡

各キャラクターごとのイベントも見どころなので、いろいろな女の子と仲良くなっていこう。

ただ、ガチャ確率はかなり低め。

ガチャキャラに関しては0.1%(500連で1個保証)のアイテムか、2.1%のアイテムを20個集めて交換できる石が2個必要なのでかなりキツいです。

継続的な配布はある程度貰えるのでコツコツプレイしていれば好きなキャラクターがGETできるようにはなっていました。

ぶっ飛んだストーリー

冒頭から転生先の種族をスライム・骸骨・蜘蛛の中から選べますが、なにかと理由をつけて主人公は「歩くキノコ」として異世界に転生します。

これが転生後の姿。

転ス○の歩くキノコ版みたいな感じ。

ところどころにネタが挟まれていて元がわかるとジワジワと笑えてきますよ。

良く見れば定番の経営SLGなのですが、ありきたり感がないように異世界モノとして改変できてるのも良い感じ。

例えば他ゲームでは子供を数百匹産むシステムが、孤児を拾ってきて育成するという異世界の形にはなってます。

豊富なビジュアルシーン

意外とストーリーの展開がはやく、いろいろなイベント次々と発生していくので飽きずに遊べます。

村の発展に関わるモノから、悪者たちを退治するシチュエーションや、女の子とのイチャイチャするシーンなんかもありますよ♪

美麗なビジュアルシーンがカットインする場面も多く、見ごたえバツグンでした。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 難しい要素は取り払われ、ストーリーを楽しむために特化している。
  • 「仲間」や「家族」がとてつもなく可愛い。
  • イベントも楽しくて満足。
  • ギルドやチャットもあるが、どれも平和で常識のある人ばっかで遊びやすい。

悪いレビュー

  • やることが多すぎて全くのんびりではない。
  • ガチャ確率が低すぎて課金圧がまぁまぁ強い。
  • 男の子キャラが少ない。

アップルストアの評価は5段階中4.5

課金は必要?

ストーリーを楽しむだけなら無課金でOKです。

ただ、ガチャ率がかなり低かったりスタミナ消費が結構あるので難なくプレイしたい人や欲しいキャラクターがいる場合は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

雰囲気がよくて、ケモミミちゃんがめっちゃ可愛い!!

世界観が良くできているのでナーロッパ系が好きな人にはおすすめです。

長期的な配布にはなるのですが2500連ガチャも貰えるので、しっかり貰ってケモミミハーレムを楽しんで見てください。