おすすめ

【IRIAM(イリアム)】感想・評価レビュー!顔出しなし配信、推し活が楽しめるスマホライブ配信アプリ(PR)

こんにちは。simaです!

今日は『IRIAM(イリアム)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

VTuberに興味のある方には必見のアプリ!

顔出しなしで誰でもVtuberになれるし、推し活できるよ!!

しようか迷っている人は見ていってください。

IRIAMってどんなゲーム?

2018年10月4日にリリースされた、リアルタイムなおしゃべりを楽しめるスマホライブ配信アプリです。

15万人以上の個性豊かな配信者さんたちが毎日ライブ配信しています。

イラスト1枚登録するだけでユーザーの表情に合わせてイラストが動くので、顔出しなしで誰でも簡単にVtuberになれちゃうよ♪

配信者として自分の好きなキャラクターになりきって配信を楽しむもよし、視聴者として推し活を楽しむも楽しいです!!

【公式動画】

ゲーム内容

簡単にまとめると、視聴とライブ配信の両方を楽しむことができるアプリ。

個性豊かな配信者さんがたくさんいて、配信者さんにギフトを贈って応援ができます。

配信でもらったギフトは収益化することもできるので、お金も稼げちゃうよ!

登録すると始めにどんな風に楽しみたい選択できるのも良かったです。

ライブ配信でいろんな人と交流できて仲良くなれます♪

人気配信者さんはもちろん、ルーキーやデビュー配信者さんもピックアップされるので気になった配信者はチェックしてみましょう。

わたしの好きなホロライブはいなかった・・。

魅力

自分好みのキャラで配信できる

他の配信アプリでは、あらかじめ決められたパーツでキャラクターをカスタマイズして動かすことが多いですが、本作は違うんです。

自分で作成したキャラクターイラストををそのまま動かすことができちゃいます。

また、イラストを読み込むと読み込んだイラストが自分の動きに合わせて動きます!

上の画像はわたしが目空いてる時で

目つむるとこれ!

かわいすぎ♡

自分で作ったキャラクターがリアルタイムで表情が動くのは感動!!

顔出しなし配信

「顔だしはいや!」「身バレしたくない」という方にも安心です。

オリジナルキャラクターになりきっておしゃべりするので、ご自身が発信したいものを気軽に表現できるのも嬉しいですよね♪

また、ラジオ配信でも配信可能。

立ち絵を使わないので、アイコンさえあればすぐに配信を始められます。

顔出しなし、ラジオ配信もできるので配信に対する敷居はめっちゃ低いので配信に興味がある人は始めやすいよ!

配信者と視聴者の距離が近い

配信見て1分経過したら画面の下に表示がされて「simaさんありがとー!」とか言ってくれるんです!

嬉しすぎる!!

されに、日常の話や、一緒にゲームをしたり、ディスコードで通話配信したり・・

もうさ・・彼氏、彼女!

好みの配信者さんがいたら、恋不可避!!

さすが、「ガチ恋距離」を売り文句にしてるだけはあります。

もし、トラブルがあったとしても通報やミュート機能、ブロック機能がありトラブルが多いユーザーは運営がしっかりと取り締まってくれます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • ラグが少なく、UIがシンプルで綺麗。
  • 色んな人と交流できて楽しく、推し活ができる。
  • 背景・ギフトが綺麗で可愛い。
  • 配信者さん、視聴者さんの民度がかなり良い。

悪いレビュー

  • ギフトの種類が少ない。
  • バッテリーの消耗が激しい。

アップルストアの評価は5段階中4.2

IRIAMの登録方法

① IRIAMをAppstoreかGoogleplayからダウンロード

② 新しくはじめるを選択

③新規登録方法を選ぶ

メールで新規登録を選択すると「生年月日」「メールアドレス」と「パスワード」を入力する画面になります。

Gmailで登録をされた方は迷惑メールに入ってしまう可能性があるので、必ず確認をするようにしましょう。

④生年月日を入力

⑤プロフィール設定でニックネームと自己紹介を入力

自己紹介は後から入力することもできます!

⑥メール認証が完了したら、アプリからログイン

⑦プロフィール設定(後から変更可能)

アイコンもニックネームも印象付けられるような物にしておくと、配信者さんに覚えてもらいやすくなるので良いですよ!

まとめ

いかがでしたか?

配信系アプリとしてはかなりハードルが低いし、推し活に最高でした!!

民度はかなり良かったです!

配信するのもいいし、視聴してたくさんの人と盛り上がったり、推し活をして楽しい時間を過ごしてみてください。

ガチで時間が溶けるので注意してください!笑

気になった人はプレイしてみてくださいね。