新作ゲーム

【艶舞無双 タワーキング】感想・評価レビュー!天下統一を目指す美少女タワーディフェンスRPG

こんにちは。simaです!

今日は2024年8月15日に配信開始した『艶舞無双 タワーキング』をプレイしての魅力や感想を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

艶舞無双 タワーキング

艶舞無双 タワーキング
開発元:Socialfriends
無料
posted withアプリーチ

艶舞無双タワーキングってどんなゲーム?

三国志を題材にした、美少女武将を集めて天下統一を目指すタワーディフェンスゲーム。

シンプルで快適に遊べる王道バトルって感じでした。

美少女要素を期待してダウンロードしたけど、想像以上に美少女要素が薄かった。

キャラが可愛いだけに残念。

でも、配布は豪華だから遊びやすいですよ。

【公式動画】

ゲーム内容

プレイヤーは三国美少女を集め、冒険に繰り出すことになります。

戦闘では指定のエリアに武将を配置して戦っていきます。

武将には歩兵や弓兵などの属性があるので、戦略的に配置することが攻略のコツです。

バトルが始まると配置した武将はオートで戦ってくれます。

ゲージが貯まるとスキルが使えるので、強敵にはどんどん使って突破していきましょう。

武将はストーリーを進めるとある程度手に入ります。

序盤で借りれる「関羽」「趙雲」のスキルの火力がめっちゃ高いよ!

画像の龍は関羽。最強!!

武将たちはガチャや、宝箱でも獲得可能。

メインの「関門」を進めると報酬を貰えて宝箱も開けられるし、武将も増えていきます。

倍速とかも使えるようになっていきますよ

また、特定の武将を揃えると「武将の絆」が発動するなど、武将の組み合わせでも相乗効果を発揮することがあるので試してみてださいね。

タワーディフェンス以外にも、オンラインで戦うゲームモードやミニゲームもあります。

魅力

快適バトル

指一本で快適バトルができちゃいます!

各ステージは3倍や6倍加速が使えるので、サクサクと進めることが可能です。

先鋒で敵の動きを止める歩兵や広範囲の砲撃を行う砲兵など、戦略性もありました。

スキルもガンガン使えて気持ちいいよ。

キャラが可愛い

ここやっぱ重要ですよね。

美少女武将が可愛いんです!

美少女化した三国志の武将は、50人以上登場します。

ただね、戦闘にタワー(砦)を利用して戦うのですが、そのせいでバトルに美少女ゲームっぽさがありません。

これはすっごく残念!!

ですが、編成画面では美少女がしっかり揺れてます。

育成面ではキャラクターのレベルアップや昇星、装備などが可能です。

強力な美少女武将は宝箱でも入手できます。

欠片ゲーではありますが、その分入手できる武将の数も多いです。

宝箱も結構手に入るので、ちょっと遊んでいると神武将を入手できますよ!

配布が豪華

ダウンロードすると約200連分のガチャ配布、選択で武将が手に入るセレクトギフトなどが配布されます!

また、ガチャは10連目で神武将確定!!

神武将の欠片が手に入る宝箱パックなどもあります。

1日遊ぶだけでも神武将がかなり出るので、美少女ちゃんの編成を楽しむことができますよ。

良い点と悪い点

 

良い点

  • 立ち絵の美少女は可愛い。
  • 配布は豪華。
  • 簡単に時間がある時にサクッと遊べる。

悪い点

  • ボイスもなくBGMもない。
  • バトルの時に美少女要素がない。

アップルストアの評価は5段階中2.0

リリースされたばかりで今後に期待って感じですね。

課金は必要?

配布がかなりあるので無課金でも楽しめます。

ただ、欲しい武将がいる場合や難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

配布は豪華でした!

美少女ゲームをしてはちょっと残念かな。

キャラは可愛いんですけどね。

タワーディフェンスゲームが好きの人なら良いかも。

気になった人はプレイしてみてください。

艶舞無双 タワーキング

艶舞無双 タワーキング
開発元:Socialfriends
無料
posted withアプリーチ