シュミレーション

【釣りの達人】感想・評価レビュー!スマホで釣りのワクワク感と達成感が味わえるシュミレーションゲーム(PR)

こんにちは。simaです!

今日は2024年8月10日に配信開始された『釣りの達人』を遊んでの感想や魅力を書いていきます。

釣りに興味があるなら遊んで損はないです!

しようか迷ったいる人は見ていってください。

釣りの達人ってどんなゲーム?

【公式動画】

スマホで釣り体験を楽しめるシュミレーションゲームです。

釣りを知らなくても全然問題ないです!

世界中の釣り場を体験でき大物に挑むワクワク感や、釣り上げた時の達成感が気持ちいいゲームでした。

グラフィックもよく、魚の種類の多く図鑑を埋めていくやり込み要素もありました。

リアルに釣りをするわたしには正直少し物足りなかったけど、操作性も簡単でかなり面白いですよ!

ゲーム内容

ゲーム操作方法を簡単にまとめると、

  • 魚が食いついた時のタイミングに合わせてタップ
  • ヒットしたらリール(糸を巻く部分)を回す
  • 画面の指示に従ってロッド(釣り竿)を動かす
  • 釣り上げて魚をGET

 

釣りをする時の動きをゲームでするって感じです。

大物がかかった時はめっちゃテンション上がる!

魚が食いついたらゲージが動き、ゲージの下の方でタップすると魚に大きなダメージを与えられ釣りやすくなります。

黄色の部分まで下がった時にタップするのがコツです!

また、釣り竿操作でパーフェクトも出し続けると、バースト状態になり魚に大きなダメージを与えられます。

リールを早く巻きすぎると糸が切れると魚を逃がしてしまうことになるので注意!

魚が引っ掛かったらリールゲージを確認しながら、ゲージが赤くなったら指を話ゲージが下がったら再びタッチしていけばOKです。

大物を釣り上げた時の達成感は半端ない!!

チュートリアルではガイド役のリンリンが丁寧に教えてくれるよ。

時々、男らしくなるところも見てて楽しい🎵笑

操作は簡単なので初心者の人でも楽しめますよ!

強化要素の一つで「魚カード」があります。

カードをレベルアップすることで攻撃力もアップ。

ロッドやカードのレベルを上げることで大物やレア魚を釣れる確率が高まるのでガンガン強化しまだ見ぬ大物を釣り上げましょう!

みんなでワイワイしたい人もマルチモードで他のプレイヤーと競い合えますよ。

魅力

グラフィックがいい

とにかくグラフィックはかなり良い!!

釣り場の風景がどこも見事で、本物みたいです。

草や木、波など細かいところまでこだわっています。

魚もかなりリアルです!

天候や時間によって釣れる魚が変わるので戦略性もあって面白いです。

釣り竿をカスタマイズできる

釣り竿やリール、ルアーなど装備のカスタマイズが豊富で釣りのスタイルに合った道具を選ことができます。

他の釣りゲームと違って理不尽に魚が強すぎるということもなく、最高レアでない釣り竿でもしっかり強化すれば最高レアの魚も釣ることができました!

戦略性もあり遊んでいるとどんどん深みが増していきます。

図鑑を埋める楽しみ

このコレクションがめっちゃ楽しい🎵

釣った魚の名前だけでなく、重さまで記録されていくんです。

「こんな大物釣ったぜ!!!」っていう達成感がめっちゃありますよ。

これでリアルに釣りに行きたくなる人多いん違うかな?!

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • かなり面白い!操作が簡単なので初心者でも楽しむことができる。
  • グラフィックが綺麗で魚の種類が多くて良い。
  • 大物は歯ごたえがあって釣れた時の達成感がすごいある。
  • いろんなイベントがあり飽きない。

悪いレビュー

  • 釣りのためにスタミナを使うのですぐ足りなくなる。
  • 広告みたいに歩き回って釣り場は探せない。
  • リアルに釣りをしてる人には物足りないかな。

アップルストアの評価は5段階中4.6

めっちゃ高い!!

課金要素と評価

基本的に無課金で楽しめます。

ただ、釣りをするたびにスタミナが消費されスタミナ不足が頻繁に起こります。

難なくプレイスタイ人や、マルチ対戦で良い結果を残したい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

釣りに興味がある人ならかなりおすすめ!!

魚を釣る達成感もあり、大物を釣れるかどうかっていうワクワク感も最高でした。

スタミナ不足と、釣り竿操作のスワイプが反応しない時が時々あるのが気になりますが・・。

釣れた時の達成感は最高です!!

気になるのであれば一度遊んでみても損はないゲームです!