おすすめ

【俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)】感想・評価レビュー!全世界143億ビューを誇るWeb漫画初のスマホゲーム3DアクションRPG

こんにちは。simaです!

今日は2024年5月8日に配信開始した『俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

原作が好きな人にはかなりおすすめ!!

もちろん、原作知らない人にも大丈夫♪

しようか迷っている人は見て言ってください。

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

俺だけレベルアップな件ってどんなゲーム?

全世界143億ビューを誇るWeb漫画「俺だけレベルアップな件」を題材とした3DアクションRPGです。

わたしも漫画は見ているにですが、めっちゃ面白いんですよ!!

ゲームにもめちゃめちゃ期待していました。

もうね、、、期待を裏切らなかったです♪

原作を充実に再現したメインストーリーや、原作では語られなかったハンターたちのオリジナルストーリーも楽しめました。

敵を倒した時の爽快感や主人公(水篠君)のカッコ良さが最高です♡

【公式動画】

世界観

簡単にまとめると、ダンジョンが存在する現実世界で、人類最弱と呼ばれてた主人公が成り上がるお話。

異次元と現世界を結ぶ通路『ゲート』が出現した世界。

人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠旬」は、低レベルのD級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇し死の直前ー。

モンスターを倒しクエストをクリアすることで自分だけが「レベルアップ」するという特別な能力を授かる。

人類が脅威に晒される中、仲間と一緒にモンスターから世界を守っていく。

ゲーム内容

戦闘は主人公である「水篠旬」を操作して戦っていく3Dアクションバトルです。

ストーリーモードでは基本的に主人公を操作していくことになり、ストーリー以外ではヒロインや他ハンターを中心に戦えるモードもあります。

戦闘は最大3人までのハンターを選んでパーティ編成可能。

それぞれのハンターは特徴的な攻撃スタイルやスキルを持っていて、本作はどんどん回避スキルを打てるようになっています。

スキル演出もいい感じ♪

アクションゲームが苦手な人でも楽しむことができるので、回避→反撃で一気に決めちゃってください♪

進んでいくとボス登場!

ボスはそれまでのザコキャラクターとは比べものにならないくらい強いです。

色々スキルを組みあせてダンジョンボスを撃破しよ。

演出も良くて、ボスを撃破した時は爽快です!!

魅力

フルボイスのストーリー

メインスト―リーではアニメの名シーンをフルボイスで追体験できます。

漫画やアニメーションシーンも搭載されているで見応え抜群!

ゲームでも石像はめっちゃ不気味!!

アプリオリジナルとしては、ボイス付きではないですがキャラクターの個別ストーリーを楽しむことができますよ。

転職で楽しさアップ

主人公だけですが、『暗殺者→ナイトロード→ネクロマンサー→影の君主』と転職できるんです。

自分の影ともいえる存在に撃ち勝つことで、最初の転職が行えて新しいスキルも使えるようになります。

転職によって見た目も急に厳つい雰囲気に変化。

めっちゃかっこいい!!

育成は放置プレイでもOK

キャラクター育成は「筋力」「活力」「速度」「知識」「感覚」の5つの能力分配が可能です。

アニメでもやってたMMO的な要素。

育成面は「活動支援金」「採掘コンテンツ」など、放置プレイでもゆる~く遊べる環境が整っていました。

採掘はポチるだけで採掘してくれるのですが「ポチるのも面倒!!」って人は、1600円課金すると自動採掘機能がついてきます。

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • 戦闘にもっさり感はなく結構面白い。
  • スタミナがないから1日の好きなタイミングで遊べる。
  • 原作の絵が使われていて原作ファンは興奮する。
  • 主人公の水篠くんがかっこよくてキャラの魅力が伝わる。

悪いレビュー

  • 何かをするたびにロードがあって煩わしい。
  • ストーリーが原作に比べて薄い。
  • 携帯でプレイするには重い。

アップルストアの評価は5段階中4.7

課金は必要?

無課金でも楽しめます。

ただ、途中から難易度がかなり上がるので無課金でも行き詰まるかも。

ガチャも渋いので難なくプレイしたい人は課金をおすすめします。

まとめ

いかがでしたか?

原作好きな人はぜひ!!!

原作が好きなわたしは、カッコいい主人公がダンジョンで死闘を繰り広げるアニメとしてみていたのでかなり満足です。

原作を見ていない人もフルボイスで追体験ができるので大丈夫ですよ。

気になった人はプレイしてみてください。

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)

俺だけレベルアップな件:Arise(俺アラ)
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ