シュミレーション

【お祭り!にゃんこ屋台】感想・評価レビュー!可愛いねこちゃんたちと作る楽しい屋台経営シミュレーション

こんにちは。simaです!

今日は2024年4月16日に配信開始した『お祭り!にゃんこ屋台』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

世界観が可愛いゲーム!

しようか迷っている人は見ていってください。

お祭り!にゃんこ屋台

お祭り!にゃんこ屋台
開発元:DAERI SOFT
無料
posted withアプリーチ

お祭り!にゃんこ屋台ってどんなゲーム?

かわいい猫ちゃん達と共に屋台を作っていく経営シミュレーションゲームです。

ゲーム自体は正直ありきたりですが、猫ちゃんが可愛い!!

世界観はめっちゃいいので猫ちゃん好きにはおすすめです。

いっぱい屋台たてて猫ちゃんに来てもらおう♪

ゲーム内容

ゲームの舞台はにゃんこ達のいる森の中。

物語は森の中に小さなお店を立てるところから始まっていきます。

料理や配膳、お客の相手などは完全フルオートなので楽ちんです!

屋台ではネコが好きそうなメニューが並んでいますが、屋台では比較的珍しいメニューが多いよ。

新しいメニューを作るにはフィールド内にある調理台を設置する必要がありますが、エビフライ・鮭寿司・うどんなど、屋台的なレシピを開発していけます。

シェフもバイトもお客もにゃんこづくしで可愛いよ!

ゲームをはじめると最初はチュートリアルプレイとなるので、指示に従って進めていけばOKです。

タップするアイコンが猫の手になっているのも可愛い♡

ゲームを進めると猫ちゃん達の世界はどんどん広がっていきます♪

魅力

癒し抜群の猫ちゃん

登場する猫ちゃんは100種類以上!!

ゲームを進めるごとに画面は可愛く豪華になっていき、1~2時間遊ぶだけで猫ちゃんだらけを堪能できます。

猫ちゃんたちは「帽子」「スキン」「アクセサリー」などのアバターで着飾ることも可能。

可愛い猫ちゃんたちに癒されちゃいましょ♪

釣りやコイン投げでゆる〜く遊べる

ゲームを進めていくと魚を釣り上げるミニゲームや、コイン投げで大金を獲得できるゲームが解禁。

お魚釣りは経営モードのステータスアップにも繋がります。

まったり世界観に浸りながらスローライフをしていると、どんどん収入が増えていきますよ。

自分の好きな世界観に

ゲームを進めると猫ちゃんが住む森を開拓することができます。

「装飾」機能を使うと自分だけの世界観を作ることも可能。

アイテムは全部可愛いので、センスない人も並べるだけで可愛くなりますよ。

色々なアイテムを配置して楽しんでみてください♪

お祭り!にゃんこ屋台の良い点と悪い点

 

良い点

  • 猫ちゃんや他のキャラも可愛くて癒される。
  • まったり遊ぶならあり。
  • 世界観が好きなら遊んで損はない。

悪い点

  • 広告が多い。
  • メニューに移動する際にローディングしたままになることが多く、ゲームテンポが悪い時がある。

アップルストアの評価は5段階中4.4

課金は必要?

無課金でも十分楽しめます。

ただ、広告が本当に多いので煩わしいなと思う人は課金で削除チケットが貰えます。

ただ、1日5枚しかくれないので考えて使わないといけないかな。

ちょっと、ケチ・・・。

まとめ

いかがでしたか?

猫好きの人にはおすすめ!!

世界観、キャラはめっちゃ可愛くて癒されます♡

ただ、ゲームのテンポが少し遅かったり広告のことを考えるとめっちゃおすすめって感じ」ではないかな。

世界観が好きな人、気になった人はプレイしてみてください。

お祭り!にゃんこ屋台

お祭り!にゃんこ屋台
開発元:DAERI SOFT
無料
posted withアプリーチ