新作ゲーム

【Eggy Party】感想・評価レビュー!まんまるキャラを操作して最後まで生き残るパーティゲーム(PR)

こんにちは。simaです!

今日は2024年7月19日に配信開始した『Eggy Party(エギーパーティ)』をプレイしての感想や魅力を書いていきます。

しようか迷っている人は見ていってください。

Eggy Partyってどんなゲーム?

まんまるキャラの「エギー」を操作し、アクションバトルが楽しめるパーティゲーム。

ライト層でも遊べるパーティゲームで、みんなでワイワイできるやつです!

いろんなルールのステージで戦い、最後の一人になるまで戦っていきます。

ステージ内にあるアイテムや、自分のスキルなどを駆使して一番のエギー目指して戦っていきましょう。

【公式動画】

ゲーム内容

基本となるランクパーティの流れは

  • ミニゲーム選定
  • 上位が次のゲームに進める
  • 全部のミニゲームを勝てば勝利

って感じです。

簡単に言えば、最後の1人になれば勝ち!!

細かなテクニックはありますが、シンプルなゲームなので初心者でもすぐに馴染めることができます。

レース系の競技では「移動」「ジャンプ」「アイテム」を駆使し、ライバルよりも先にゴールを目指します。x

ライバルプレイヤーを持ったり、アイテムをぶつけたりして妨害することも可能です。

最後のミニゲームでは、生き残りを掛けたバトルが行われます。

フィールドに落ちているアイテムを利用し、ライバルプレイヤーを場外に吹き飛ばせば勝利!

ステージはどんどん崩れるので、有利な場所取りも重要です。

また、自分でステージを作って公開することもできちゃいます。

みんなが楽しめるステージを作るのも、鬼畜ステージを作ったり自分の好きなように楽しんじゃお!

魅力

多彩なゲームモード

ゲーム内のイベントコンテンツが盛りだくさんなんです!

基本となるランクパーティやMOBA風の熱血アリーナ、他のプレイヤーが作ったコースが楽しめたり、キャラの「エギー」のオシャレも楽しめます。

プレイ人数もソロ/デュオ/カルテットを選べるのも最高!

一人でまったりやりたい人も、マルチで通話しながらワイワイしながら遊びたい人にも自分に合わせたプレイができます。

課金格差なし

課金したらエギーの性能があがるなんてことはありません。

才能や決戦スキルを育成することで有利には立ち回れますが、プレイヤーレベルを上げると覚えられます。

主な課金コンテンツは衣装になるのでみんなが平等にプレイできますよ!

アバター(エギーちゃん)が可愛い

まんまるで可愛い♡

エギーちゃんのカスタマイズ着せ替えもでき、自分好みのエギーちゃんにしていけますよ。

エギーたちが住む世界がオシャレだよ♪

レビューまとめ

 

良いレビュー

  • キャラデザで侮っていたが、ゲーム自体はかなりいい。
  • 課金要素は着せ替えだから平等で遊べるのが良い。
  • 可愛いし面白いしクオリティが高い。
  • 正直、よくある中国ゲームだと思っていたので想像より遊びやすく面白かった。

悪いレビュー

  • すぐマッチするけどbotとゲームしている感じがしてつまらない。
  • スキンガチャが闇すぎる。
  • パクリ。

アップルストアの評価は5段階中4.1

課金は必要?

課金格差はないので無課金でも楽しめます。

課金要素は衣装になるので、オシャレなプレイヤーはマッチング時に紹介されます。

「目立ちたいねん!」っていう人は課金をおすすめします。

確かに課金衣装は可愛い・・。

まとめ

いかがでしたか?

ゲームモードがたくさんあり自分に合った遊び方ができます!

対人戦で競い合うだけではなく、オシャレやステージづくりなどの多種多様なコンテンツが遊べるのが魅力的。

ただ、リリースしたてもあるがマッチしてもbotが正直つまんないな。

今後に期待して、気になった人はプレイしてみてください。